
--.--.--.--:--


パソコンが遠い

2013.05.26.20:17

私が使ってたパソコンがこわれて久しい。

新しいパソコンには、なんとなく結界があり、電源すら入れる気になれない。

インターネットはiPadでちょこっとする程度。

iPadで文字をたくさん打つ気にならないので、メールもしないし、ブログも携帯からのみ。
ネットをするにもお気に入りの登録の仕方もわからず、見方もわからないので、毎度原始的なやり方で検索をしている。

新しいパソコンにはCDを入れる場所がないので、DVDも見れない。
(うちはテレビもない)

でも毎週のように図書館でCDを10枚くらい借りてきては、iPod?音楽を聴ける機械に取り入れてるので、CDを入れる何かはあるにちがいない。
ちなみに音楽を聴くiPod?は2つある。
いっぱい曲が入るのと、曲は限度があるけど、放射線量が測定できたりもするもの。
もちろん私はどちらもよく使いこなせない。

音楽の大ブームが少し前に我が家にやってきて、イヤホンやらヘッドホンも増えたけど、私は使ったことがない。

うちは進んでるのか遅れてるのか。

最近、本当に久しぶりに新聞のテレビ欄を見たら、知らない間にチャンネルが増えまくっててビックリした。

機械ものには本当に弱いけど、パソコン用語はわからないなりにわりと好き。

とくに『インストール』
便利な言葉。

子どももなかなか。

宿題終わらず、でも眠さ限界の状態を
『シャットダウンしそうだよ!!』
と 例えれば、次の日
『再起動か、ログオフにしてくれればよかったのに。そうすれば、またすぐ起きられたのに!』
って。
なるほどね~
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
