スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なくしものオンパレード

2013.01.17.21:42

年賀状は見つかりました。
なんてことはない、神棚に上がってました。

今ないのは、お米を計るカップ。

ご飯を炊くとき、お米の量を見て適当に炊けるのでなくても大丈夫なのですが、手ですくったり、コップで代用たり、やはり不便。
早く出てこないかな。


昨日から軽い気持ちではじめた模様替え。
そしたら、部屋がすごいことに。

特に本箱移動のために、中を出したら出てくる出てくる。

見た目以上に本やらいろいろ、どっさりわんさか。

どれだけなくしものが出てくるかと期待してたのですが、出てくるどころか、その最中に新たに、なくしもの!
「あそこに置いたのに!」
の「あそこ」はすでに空っぽで、無造作に置かれた本や布の山の中へ紛れてしまった。
どうしてもそのとき必要なもので、なんとか探しだし、今度は眼鏡屋へ。
修理に出しといた眼鏡を取りに。

すると、店員さん二人がかりで、できあがった私の眼鏡を探しても探しても見つからない。

そんなにたくさん修理の眼鏡ってあるの?
今日直った眼鏡なんて、そんなにないんじゃ?

控えの紙と照らし合わせ、棚を何度も何度も二人で見て、私は忙しくて次の用もあるのに、眼鏡を探すために、無駄に時間を費やし四苦八苦してる店員さんが、まるでさっきまでの、というかいつもの私を見てるようで何も言えない。
結局、カウンター脇のトレーにちょこんとありました。


まだ先が見えない模様替え。
明日にはなんとかなるかなぁ。

ニューバージョンの私コーナーはなくしものしないように、スッキリを保ちたいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
