
--.--.--.--:--


ふんがも ・・・ということで。

2013.01.07.09:43

『ふんがも』という言葉を去年はじめて知りました。


そこ にあったはずのものが、なくなってしまう現象らしい。

そしてまた現れたりするらしい。

(消えるというか、違う次元にものが勝手に入り込んでしまうようなイメージ?)


年がら年中、ものをなくしてひとりで大騒ぎしている私にとって、この言葉を知ってしまったということは。

とりあえず
「ふんがも」かも。
(だから、しょうがないよね。しかたない、そのうち出てくるよ)

そして、だいたいふんがもではなく、ただの記憶違いで、めがねも携帯もちゃんと出てくる。

騒ぐわりには、毎度のことで、身しめて探す気もなく、そのうち出てくると思ってるので、本当はふんがもでもどちらでもよい。

ただ、今まで多分、石は2つなくなってて、これはどっか行っちゃったかな~。

さて、年始早々我が家から消えたもの。

元旦に届いた年賀状。

どこに行ってしまったのでしょう。

丸テーブルに置いたはず。
家族もそこで見てる。

ふんがもでも、なんでもいいので、そろそろ出てきてくださ~い。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
