スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イカサマ が好き

2012.11.16.10:03

私の好きな本
ガンバ3部作

のうちの
「冒険者たち ガンバと十五ひきの仲間たち」
を今、子供に毎日読んでいる。

「ガンバ♪ガンバ♪ガンバと仲間たち♪」のガンバです。

アニメを見てるときも、原作を読んでからも、
私は変わらず、イカサマが好き。

子供に「誰が好き?」
と聞かれて
「イカサマ」
と答えたら、すごくすごくすごーく意外だったらしく、かなり驚かれた。
そうかも。
なんていったって、名前からして「イカサマ」だし。
私はきっとそんなキャラではないのだろう。

ついでに今我が家で、ルパンが流行ってて、「誰が好き?」と聞かれたから、
「ジゲン」
と答えたら、これも相当驚かれた。

子供は今、一生懸命ルパンの歌を覚えている。

まあっかな~ば~らは~
おまえの~くちびる~
やさしくぅ だきしめて~ くれと~ ね~だるぅ

「くれとねだる」
の意味がわからないらしい。
何かのメダルと勘違い。
「くれはください。ねだるはおねだりするの意味。~してくださいってことだよ。」
と説明しても、ピンとこない様子。
でも「優しく抱きしめてください」を事細かに解説するのも、いかがなものかと思うので、とりあえずメロディーを覚えるのだけに付き合ってる。
次の歌詞が飛んで、
お~とこには~、から歌えて、
最後がまたわからなくなると、

ちゃ ちゃ ルパンださ~ぁ ちゃ ちゃ ルパンださ~あ ルパ~ン ルパ~ン ルパ~ン ルパ~ン ちゃ ちゃ ルパンださ~ぁ


と口ずさみ出す私。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
