
--.--.--.--:--


豆苗にょきにょき

2012.09.14.21:28

数日前に、料理に使った豆苗(とうみょう)。

根元(豆元?)から切って使って、残りは水に浸けとくとまた伸びてくるとのこと。

おもしろそうだから、さっそく栽培。

昨日あたりから、さっそくニョキニョキ!
早!

伸びてく先っちょが、いつの間にかちゃんと芽というか葉っぱの形でかわいい。

まっすぐじゃなく、みんな揃って、光のほうなのかな?、斜めに向かって伸びてく。
おもしろいなぁ。

少し長めのをちぎって料理に。
数本だけでも、なんか気分がいい。

どのくらい、楽しめるんだろう。

終わったら、庭に植えてみようかな。

それにしても、やっぱり豆好き、私。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
