スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぜったい、眠れな==い

2012.08.31.22:35

今日はすごい決断をした。
テレビを見ない、ゲームももちろんない我が家で、なんと私が子供にビデオ(DVD)を借りてきた。

天空の城ラピュタ

悩みに悩みに悩んだけど、ジブリには常日頃お世話になってるし、まぁ、よし!
と決断。

2時間もだから、今日は見るのは無理と思っていたけど、いいことを思い付いた。

明日も遠出するのに、夜中に家を出るけど私は眠い。
寝とかないと運転もできない。
子供はすぐにでも出たくて仕方ない。
車で寝られるから気楽だ。

そこで、2時間ラピュタを観てもらって、大人はその間寝て、終わったら起こしてもらう作戦。

DVDを用意してあげ、お風呂に入ってると聞こえてくる、聞こえてくる、ラピュタの音楽。

あ~、子供が笑ってる。あの場面ね。

お風呂から出てゴロン。

しかし、聞こえてくる、聞こえてくる。

画面なんて見なくても、ありありとどの場面も目に焼き付いてる。

ポムじいさんには、その石は強すぎるんだよね。

ムスカの声、変わってないね。
当たり前か。

そして、音楽がやっぱり素晴らしい!!!

あ~、パズー、どんどん男になってくねぇ。

さっきなんて、チラッて画面見ちゃったら、不覚にも涙が出てきた。

パズーが逆さになって、シータを助ける場面。

今はもうちょっとで、ラピュタを発見するところ!!

出た!竜の巣。

あ~、また音楽がぁ。

と、こんな感じで、とてもとても寝てられません。

コーヒー飲んで、洗濯して、出かける用意を先にします。
寝るのはあきらめました。

ついにラピュタ発見!!!

やっぱり、音楽がいい~~~。

さぁ、ここからまだまだ、話は続きますからね。

画面を見ずに、私も楽しむとします。

今はロボットさんと話してる平和な場面。

ピアノが弾きたくなる。
弾けないけど。

まだまだ、これからムスカがひどいことするんだよね。

あ~、キリがない。
ラピュタ、実況中継。

相当好きなんだなぁ、私。
知らなかった。

CD買っちゃいそうな勢い。

寝なくて大丈夫?
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
