スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ラジオ体操第2

2012.07.25.13:45

昨日、今年はじめのラジオ体操で、第1はまだしも第2はさっぱりわからないことが判明。

子供たちもわからなければ、前に立ってる大人だってわからない。

ラジオの声を頼りになんとなくみんな体を動かしてる。

そんな状況がストレスなので、YouTubeで確認することに。

それを思い出したのが、昨日のかなり遅い時間。

久々にパソコン開いたもんだから、あっちみたりこっちみたり、やっぱり(?)Amazonで買い物しちゃったり。

ラジオ体操第2も、さすがに夜中に一緒に踊らないけど、とりあえずは覚えられるよう数回確認、「解説」つきまで見てしまった。
その後もまた買い物したり、たまったメール読んだり。

だいぶ長い間、パソコンをいじり、もう寝なきゃなってとき、
さて、なんで私はパソコン開いたんだっけなとふり返り、思い出しました。

そうだ!ラジオ体操だ!
明日も早いんじゃん!!

そして今朝、近所の子が出発した時間に
「今日も行くの?前の子出かけたよ」
と起こしてもらいました。

別に行かなくてもよいのですが・・・

せっかく覚えた第2。


結局、中途半端に小心者なので、みんなの前でやる勇気はなく、なんとなく目につきやすそうな横位置でやってみたものの、今日も子供も大人も昨日同様、なんとなくの時間が過ぎていきました。


そして連日の慣れない早起きで、私は午前も午後もとりあえずお昼寝。

体にいいんだか、どうだか。

朝はすこぶる弱いのです。

挨拶もろくにできないほど、ぼ~っとしてるのに、
ラジオ体操はしっかり体を動かせてしまう自分がおかしい。
まじめなんだか、ふまじめなんだか。

とりあえず、ラジオ体操第2、おかげさまでほぼマスター。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
