
--.--.--.--:--


WhereisMIMITABU

2012.06.16.22:53

本日、はじめてのしらたま作り。

だいたい、白玉粉をかたまりにしたところで、子どもにバトンタッチ。
まず「耳たぶ触ってみ」
と言うと、真顔で耳の穴に指を突っ込んだので、吹き出しそうに。
「ごめん、ごめん、耳たぶってここだよ」
と教え、こねこね。

その後、棒状にして小分け、丸めて、真ん中をへこませます。
丸めるところで、別の子が悪戦苦闘。
先に成功した方がお手本。
「そんなに早くしちゃだめだよ。
ポイントは『耳の穴』だよ」

!!

おもしろすぎる!
でもさらに驚いたのは、言われた方が神妙な顔して、耳の穴に自分の指を入れてるでは!!

耳の穴の中にどんなヒントがあるの??

あ~、小まめに耳そうじ、しててよかった。

私の笑いがなかなか止まらなかったら、

「だって、耳たぶだと、あまりに小さすぎるともって」

最後の最後まで「耳たぶの固さ」の意味はわかってなかったようですが、はじめてのしらたま、美味しくできました☆
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
