
--.--.--.--:--


眼鏡率

2012.06.02.19:34

私が行くところは自分と似たり寄ったりの人たちが集まる場所が多い。

ランダムな集団に比べ、眼鏡率が高い。

それから、黒髪・ストレート率も高い。

遠慮がちな茶髪はいても、金髪さんとか派手なソバージュさんもいない。

藍染めとかの、こだわってますよ~という服の人が必ずいる。

上下、黒ジャージ、サンダル、長い前髪、車にはハイビスカスやキティちゃん・・・みたいな人にはお目にかからない。
そういう人に会うのは急に行った病院ぐらい。


今日は、読み聞かせの講習会。
いちばん後ろの席で聴きながら、ぼんやり人間観察。

でも、この中でもなんか自分は浮いてるな~という感じ。

なんとなく、"色"が違う。


読み聞かせの実演を聴きながら、永く読み聞かせを続けてる人の声は発してるものが違うな~と思いました。
キラキラしてます。
歳を重ねるって素敵だな、と思わせてくれる声。

私はまだまだ、取って付けたような読み聞かせなので、さて自分はどんな声になっていくんだろう。
自分がこれから、歳を重ねたときに出向く集団はどんなふうになっていくんだろう。
そんなことを考えました。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
