スポンサーサイト

--.--.--.--:--


記録に挑戦

2012.05.21.15:59

数ヶ月前、音楽会付きの誕生日会をわりと盛大にして、そしてまたお誕生日会の季節がやってきました。
今回はなんとなくどっちでもいいかな~と思っていたら、友達の方から「どうするの?」と声をかけてもらい、日にちだけ決めといたものの、さて誰を呼ぶか。何をするか。何も決まらないまま、日が近づいてきました。

誰を呼ぶかというのは、けっこう悩みます。
あのうち呼んだら、このうちも。
このうち呼んだら、あのうちも。
何関係の友達を呼ぶか。
上の子、下の子は遊べる友達がいるだろうか。
そして親の仲良しと子供の仲良しはまた違う。
それでしばらく思考を止め、何も決めずにいたのですが、よーくよーく考えて、やっぱり本人の気持ちが一番大事!本人が呼びたい人を呼ぶことに。
そこで思いきった方法に出ました。
金曜日に手紙を10枚持たせ、来て欲しい人に渡してもらうことに。
「明日お誕生日会をします。よかったら遊びに来てください。場所がわからない人は電話ください」

で、私は私で自分が呼びたいおうちにお誘い。
全部で14件?
さて、何人来るか・・・
はじめに声かけてくれたうちが、すでに子供が4人。
その他声かけたうちの中にも4人のうちが2件、いや3件。
全員来ないにしても5人のうちが1件。

なぜ??、なぜこんなにも子だくさん?!


経験で必ずちょうどいい人数、メンバーが集まるのがわかっているのですが、それにしても今回はドキドキ。
誰が来るか何人来るかわからないパーティー。

さて、何人集まったでしょう。
改めて数えてみたら、入れ替わり立ち替わりはありましたが、うちの家族も入れて、総勢


36人!!!

(注)我が家は一般家屋です。

常時25人以上はいました。
子供は上は中3さんから、下はまだ3ヶ月ちゃんまで。

1日の来客数、軽々新記録。

楽しかった!
ちゃんと家にみんな入れました。
なんとかなるもんですね。

思いきって、みんなに声かけてよかった。

でも・・・こんなにしちゃったら、次はいったいどうなるんだろう・・・

そのときは、そのとき!

そのとき自分が考えられる最大限の「愛する君のために」を行動してみるだけです。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
