スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私が着るとなんか違う

2012.03.10.21:59

またフカーフをいただきました。

ジレというベストのようなものです。

大きな長方形のスカーフというよりストールの真ん中辺に穴が2つあり、そこに腕を通して、前でボタンで留めても、肩のボタンで留めてもボタンなしでも、いろいろなバリエーションが楽しめる服です。

お友達が私がモデルでごめんね~なんて言いながら、いろいろ着ながら説明してくれました。

これは素敵!

丈の長いワンピースのようにも見え、軽そうでとっても重宝しそう!

期待に胸を膨らませ、先日の反省を踏まえ、お友達がトイレへ行ってる間に羽織ってみました。

トイレから出てきた友達の私の中の第一声の予想は
「あ、着てくれたんだ。似合う~」だったのですが、
・・・
一瞬の凝視のあと沈黙。
あれ?と思いましたが、何事もなかったようにおしゃべり再開。

次の日、さっそく着てみることに。
どんなものかと、鏡でチェック。

・・・
今度は私が沈黙です。

違う、違う、昨日お友達が着て見せてくれたのと別物!

友達の沈黙に納得。

ストンとまっすぐ身体にそって下におりてたラインが、なぜか横にAライン!

スマートなAじゃないんですよ。

ベスト風とはいえ、構造上、背中側はとても短く、スタイルのいい子なら、丈の短い格好いいベストなのでしょうが、私が着ると
「背中がもちゃがっちゃってるから、少し引っ張ったら?」
と声かけたくなるような、中途半端な収まりぐあい。

どうしよう、この不恰好。
とりあえず、その上に違う上着を着る着方を思いつきお出かけ。

しかし、不恰好なスタイルもやはりどこか私らしく(そもそも、もともとスタイルなんて気にしてなくて、気にしてたら外に出られないような格好をいつもしてる。とくに寝癖)

ということで、今日から普段着。
たぶん、ほぼ毎日着ることになるでしょう。
いや~、いいものいただきました。

特別やせてるように見えないお友達と、言い様によっては着やせして見える私の体型の違いに歴然とした一件でした。

着やせ・・・私は大きいので誰の目からも決してやせては見えてないのですが、10キロ増えても減っても誰も気づかない。

そして今は増えてるほう・・・
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
