スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「パンを焼く」

2012.03.07.23:28

今日お昼持参で来た友達が、
「パン焼かせてもらっていい?」
と聞くので、
「いいよ。でも私ガスオーブンの使い方わからないから、わかればいいんだけど」

と言ったら、しばしの沈黙。

ん?何か私変なこと言ったかな、パンを焼くってなんだっけ?
素でわからなく、お勝手に行きたそうだったから、(電子レンジのオーブンもあるけど、火力がやっぱりガスオーブンのほうが断然美味しいよ)などと、また検討違いなことを思ったところで、やっと
パンを焼くってトースターを使って、できあがってるパンを焼くってことだって、思い当たりました。


我が家ではすっかり「パンを焼く」は、粉を捏ねて発酵、成形した生地をガスオーブンで焼くという意味になりました。

しかし、いまだ私は、ノータッチ。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
