
--.--.--.--:--


また一週間のはじまり

2012.03.05.19:56

毎週毎週、濃い週末を過ごし、週明けはいつもなんとなくその疲れを残したままのはじまり。

土曜・日曜は、いろいろ盛りだくさんで、ブログにあれを書こう、これも書こうと次々湧いてくるも、夜になれば
あ~今日もしあわせだったね~と床につき、
週があけると、なんとなく密度の薄くなった時間・空間に淡々とした日常が流れ、ブログ熱(ブログ頭というか)は遠く彼方へ。

それもまたよし。


事故とか病気とか怪我とか風邪とか疲れとか、皆さんそういうのにどうぞお気をつけください。


そうだ、

左手の薬指の先をうちに曲げて付くところ。
だいたい手のひらの真ん中辺です。

そこが労宮(ろうきゅう)

不安なとき、そこを右手の親指で押すと落ち着くそうです。

呼吸はゆっくりがいいですね。


不安で不安でどうしようもないとき、とりあえず「労宮を押さえる」
というのを知っているとそれだけで、少し今の安心につながる気がします。
心のお守りにどうぞ。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
