
--.--.--.--:--


ギョギョッ

2012.01.28.17:31

昨日、暗い窓ガラスに映った自分の横姿を見て、
ギョギョッ!っとなりました。

背中が丸まってるっ。
しかも、横幅が増して、それが固まってる。

ブカブカした服ばかり着てたのですが、昨日は久々に(私の)普通っぽい服を着たので、なおさら現実を目の当たりに。


いかんいかんと今日は気づけば、肩を反らして姿勢をよくするようにしてるのですが、そのたびに肩甲骨まわりの肉が厚くなってるのを感じます。

なんてメールを打ってる今も、寒くてストーブの前で縮こまってます。

今日は何を思ったか、携帯で自分の顔の写真を撮っちゃったりしてみたりしたら、そこでまた現実を突き付けられることに。。。


身体や顔のつくりとか大きさとかじゃなくて、姿勢の悪さ、猫背、血色、血行・・・
このあたりは、自分が気持ちよく過ごすために、まわりの人も気持ちよく過ごせるように、いつも気をつけていたいです。

そうそう、あこがれのクマザサ茶。
わりあい飲みやすく、笹だんごの味でした。
パンダの気分。

効果にかなりの期待!
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
