スポンサーサイト

--.--.--.--:--


も~う いくつ寝ると お正月 ♪

2011.12.31.05:07

と思っていたら、あっという間に大晦日。

昨日驚いたこと。

パソコンで年賀状の編集をしていた家族が、「このソフト、バグってるな~」を繰り返すので、ふと
「高橋名人って知ってる?バグってるってそのころできた言葉かね?」
と聞いてみたら、
「違うよ。もっと前からある言葉で、バグは虫食い、プログラムが虫食いみたいだから、使われ始めた言葉だよ」

って即答。驚いた!!


今年、自分自身の一番の変化は、コーヒーをほとんど飲まなくなったことです。

わさびをやめたあたりから、あんまり飲みたいと思わなくなり、全く飲まなくなり、最近また少しは飲むようになりましたが、それもたまに。
それでも、コーヒーは美味しいと感じますし、豆をひいている香りも大好きです。
不思議ですね~。


あと、最近は前より 今 を生きてる気がします。


今の私は、少し先の自分がどうなっているのか全くわからなくて、想像もつきません。
わからないことを考えても仕方ないし、もともと過去はどんどん捨てるようにしてるので、そしたら必然的に 今 が残って、楽チンになりました。


今年はよく学校へ行きました。
マーチングのボランティア、読み聞かせボランティア、読書広報のボランティア、調べ学習のボランティア、ミシンボランティア

すごく楽しかったです。
これもたまたま今年だけでしょうから、貴重な経験でした。

今年いちばんたくさん読んだのは田口ランディさんの本です。
おもしろかった!


あと何かあったかな。
10年単位、1000年単位のできごとは、今の私の立ち位置からはまだ振り返れませんね。

皆さん、身体を大切にしましょうね。

そんなところです。
ではよいお年を!
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
