スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生の大根とゆず

2011.12.15.21:51

最近、味覚がおかしいのかも・・・



生野菜が無性に食べたい。

別におかしくないと思われるかもしれませんが、もう何年も生野菜を積極的に食べる生活はしていません。
夏にきゅうりやトマトは食べますが、そのくらい。

で、今食べてるのが、キャベツやレタスではなく、大根や白菜!

料理しながら、切ってる途中で、食べたくなって、

パクっ

パクっ

パクっ

むしゃむしゃというより、ガリガリ食べてます。

それから、ゆず。

ハチミツ漬けや氷砂糖漬けが、あまりに美味しくて、あっという間に食べてしまうのですが、砂糖を積極的に摂るような生活も、もう何年もしてないので、どう考えても体に悪い。

試しにそのまま食べてみたら、食べられてしまった;


この前まで、あんなに食べまくってたみかんに、あまり魅力を感じなくなってしまい、なんていうかスカスカした感じがして、でもあるとやはり惰性で食べまくってしまうので、しばらくみかんは買ってこなくて大丈夫とお願いし、今は金柑とか、ギュギュっとしたものにすごく惹かれます。

それでも、さすがに大根もゆずもそのままでは、食べにくいので、多少酢漬けのような味にして、でもまだ何も漬かってないような、漬けたというより浸けたそばから、むしゃむしゃ、ガリガリ。

この味覚の変化。
いつまで続くのかなぁ。

ありがたいことに、ゆずも大根もたくさんいただいたので、当分続きそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。