スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪ティラリ~ン、鼻から、

2011.12.02.18:23

「豆乳」

ですか?

「牛乳」

ですか?


子供のときから、ずっと「豆乳」だと思ってましたが、私のまわりでさえ、みんな「牛乳」。

どっちでもいいのですが。


こういう、リズム付きのくだらないような言葉の普遍性ってすごいですね。


あと、最近つくづく感じるのが、

「最初はグー」

もうこれは、これをつけなきゃ、日本人(子供だけ?)はジャンケンできないんじゃないかってほどの浸透度。
すごいですね~。

「もーいーかい」「まーだだよ」
これも日本のリズム。

「お~とっとっと」も。

女の子がよく使う、
「うち」(自分をさして言う)

これも多分、リズムなんじゃないかな~って言ってた人がいましたが、私はこれはあんまり慣れません。

言葉は生き物ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
