スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年は、

2011.11.24.10:40

「人の悩みは、人それぞれ」

これを学びました。


私の悩みは、とってもぜいたくな悩みなので、申し訳なくて人には言えないし、言うようなことでもありません。
ただ、こんだけしあわせな私がブルーになって真剣に悩むわけですから、私にとっては、多分人生で1・2を争うぐらいの大切なことでした。

今は、あきらめて、受け入れて、あとはなるように神様におまかせなので、まったくもってノープロブレムです。
ついでに、あらたな叶えられる夢を設けて、自分の気持ちをシフトすることにも成功!(←このおかげで、楽になったかも)

前にも書いた気もしますが、
本当にたまたま、偶然、
「あなたの子供は、しょうがいがあるかもしれません」
とお医者さまから言われるときに居合わせてしまったことがあります。

そのときに、誰かのしあわせと、誰かのしあわせを比べるのはやめようと思いました。
悩みや苦しみも。
自分と誰かは、比べようもないものですし、比べるのは意味のないことです。

悩みのない人は、おそらくいません。

だから、みんなおんなじで、人生の宿題がそれぞれ違うので、悩みの種類が違うだけの話です。
自分より大変そうな誰かを見て、「あ~、私はまだまだしあわせな方だな~。(私でなくってよかった)」というのは、時代遅れの考え方です。

あんがい、大丈夫なものです。
ご自身が思っているより、全然大丈夫ですよ、ともよく思います。

そうやって、おせっかいに他人の人生をあれこれ考えるのも、そろそろやめようと思います。


悩むことが普段ないので、あっても自分でなんとかしちゃう方なので、久々に自分ではどうにもならない大きな悩みがやってきて、そしてその悩みがたぶん人によってはあまり重要でないことだったおかげで、そのギャップによって、また少し人生楽観視、少し軽くなったような気がしないでも

人生よくできてますね。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
