スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私じゃないってばぁ!!!

2011.11.21.09:32

学校で「市内に特別支援学校誘致の署名運動」のプリントが配られました。

その発起人さんが、私と同じ名字の女性!

ぜったい、私だと思われる!
と思ったら、
今朝、お友達から電話が。

「署名運動のに子供の名前書いちゃったんだけど、大丈夫かね?」
「普通、こういうのは成人してる人じゃない?」
「じゃ、二重線引いとくね~。朝からすみませんでした~」
って。
普通に対応しながら、ふと、なぜ私に電話?

やっぱり!!私だと思われてるんだ!

私じゃないってばぁ!

確かにやりそうだけど。
テーマがテーマだし、普段からでしゃばってるし。


以前も園で、病気で入院したお友達に千羽鶴を送ろうと、一家庭10羽折ってくださいと園からお願いがあった日。
友達からメールが。
「ひとり10羽で足りる?もっと協力しようか?」
って。

・・・ん?

「今回は私じゃないよ~。先生たちの案だよ。」
「なんだ、てっきりそうかと思った。じゃいいや。」


なんていうか、普段のイメージって大きいですよね。

名字もこの辺じゃ珍しいし、学校にはわりとよく行くので、全家庭に配られたプリント。
いったい何人の人が私と勘違いしてるんだろう。

私じゃないんですよ~
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
