スポンサーサイト

--.--.--.--:--


食べ過ぎらしい・・・

2011.11.17.15:33

少し咳が出て、少しだけ痰が出る。

家にある健康関連の本を見て、ドキッ。

食べ過ぎらしい。

他にもいろいろ書いてあるけど、自分の場合、これがいちばん思い当たる・・・

私はすごく食べられます。
昔なら大食いチャンピオンに出られるんじゃない?ってくらい食べられました。

高校のときの旅行先で、すき焼きみたいなおかずにご飯5~6杯食べた記憶があります。

(余談ですが、その旅行で部員が次々具合が悪くなり、私も具合が悪くなったのですが、保健の先生に「食欲はありましたか?」と聞かれ、まわりの友人が揃って「すごくありました!」と答え、あっさり「じゃ、大丈夫ね」となりました。)

高校の部活の中では、とにかく私は食べる人でした。

四六時中食べてるかといえば、そうではなくて、イベント事で友達がたくさんいる状況でテンションがあがり、つい食べ過ぎちゃうという感じです。
イベントの多い部活だったので。

今は?

たぶん普通です。

仕事もせず家にいるので、ちょこちょこ間食はしますが、時間で食べずに食べたいときに食べ、身体の声、最優先です。

先週末、うちでちょっとしたパーティーがあり、持ってきてもらったお料理がすごく美味しかった!
私のテンションも高く、なんだか延々食べ続けたような記憶が。

問題は!
今週も二日続けて、大切なお客さまが。
お客さまには、美味しい食べ物とデザートが付き物。


どこかでうまく調整せねば!

長風呂にでも入って、排泄を促すとします。

汗かくかな~。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
