スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆずハチミツ

2011.11.08.22:12

柚子をいただいたので、刻んでハチミツに漬けてみました。
美味しい!

今まで、この類いのものを作っておいしくできた試しがありません。
自分で作ってみるとわかりますが、いかに市販のジャムなどが、お砂糖超たっぷりか。

でも、生理的にこれ以上ムリという加減で作るとやっぱりおいしくありません。

今日はハチミツ。
そして、そのハチミツもクマさん容器に入ったAランクのハチミツ。
私としては、たっぷり入れました。

基本的に超面倒くさがりなので、瓶の「煮沸」とかできません。
今日も普通に洗って、ふきふき。
空き瓶はあったものの、蓋は見当たらないので、こぼれないピッチリラップが蓋替わり。

でも、きっとすごい勢いでなくなりそうです。

ここ数年、そんなには食べてなかった大好物のみかん。(それでも普通の人よりは明らかに大量摂取でしょうが)
今年は、早い時期からおいしいみかんが手に入り、2キロ入りの箱をすでに5~6箱以上空けています。
最近、入荷が滞り、少し禁断症状?が出始めたころだったので、替わりにはなりませんが、おいしく食べられる柑橘仲間が冷蔵庫にあるというのは、なんとも嬉しいです。

風邪や咳予防にもなればいいなぁと期待しつつ・・・たぶん私が一人でペロリと平らげるのでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
