スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おかえりミシン!

2011.11.03.22:28

今日、修理に出していたミシンが戻ってきました!

ここ数年、ず~っと悩んでいたことについに決着がつきました。

10年以上愛用のミシンがこわれてしまい、さぁどうするかという悩み。

雑巾、巾着、布巾、小さなものなら、手縫いで間に合います。

手縫いも好きだから、このまま手縫いを極めようか。

それから、ずっと欲しかったロックミシンをこの際、買うか。
でも、ロックミシンだけでもできる服もあるのですが、普通のミシンがあってのロックミシン。
となると結局、普通のミシンも必要です。

絶対私の人生の必需品というわりに、長い月日が過ぎ・・・

しばらく前に学校に家庭科ボランティアに行き、ミシンの授業に保護者がお手伝いに入るのですが、何台も「このミシン、こわれて使えない」といって、隅に追いやられるミシンが私が直すと次から次に直ってしまい、別にこわれているわけではなく、糸を通し直したり、下糸巻きモードになってたのを戻したりするくらいなのですが、そこでふと、もしや自分のミシンも直せるのでは?と思って、しばらくいじらなかったミシンとまた向き合うことに。

で、私に直せないからやっぱり故障だと思い、やっぱり服は作りたいし、ミシンがあれば、小物もすぐできちゃうしと、ミシン購入を決意。

メーカーに問い合わせてみたら、分解修理でけっこう高額。
でも、買うとなると、すごくこだわりがあるし、何軒も見に行く気力はないし、たくさんの機能いらないけど、シンプルなのは安っぽいし、またしばらくぐるぐる考え、再びメーカーへ電話。

分解修理に最低かかるお金は決まってるけど、その代わり部品交換等あっても、上限額が決まってるとのこと。
往復送料・代引き手数料も込みで、その金額で新しいミシンも買えるけど、私のミシンと同等のものは絶対に手に入らない。

ということで修理にお願いしたのが一週間前。
本日、無事修理を終え、元気になって戻ってきました!
長かった(涙)長かった(涙)
悩んだ期間が(笑)

あ~、スッキリ。

やっぱりミシンがなくっちゃね。

ミシンミシン復活!
おめでとう、私!!
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
