スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いい日

2011.11.01.11:28

11月になりましたね。

今日は、穏やかなとってもいい日です。

朝陽もすごく綺麗でした。

こんな穏やかな気持ちのいい日は、それでけですごくしあわせな気分。

少し前から、もう冬の入り口に入っていて、クリスマスソングが聴こえてきてもよさそうだな~と思っていたのですが、今日みたいな日は、まだまだ秋だな~って感じます。

食欲の秋でも、芸術の秋でも、スポーツの秋でもなく・・・「クリエーションの秋」

創造。

今週末にせまったフリマの準備をはじめたばかりなので、(売るものを今から作る!)、けっこう今週は勝負です。

でも、頭の中ではずっと熟成させてきたので、たぶん大丈夫。
自分が、だいたいどんだけできるのか、わかります。

今年もハロウィンパーティーは楽しかった!
会場は我が家ではないけど、なんとなく私が幹事で、6家族20人弱。
無事、終わりました。

無理に何かはしなくなりました。

目的とか日時とかだけまずあって、無理にひねり出したり、考えたり、準備をどんどん進めちゃったりはしないで、頭の中はなんとなくそこに方向付けておく。

そうすると頭の中でボヤボヤと固まりだす。

みんなへのメールもあわてない、急がない。
私のようにみんなのんべんだらりと生きてるわけではないし、私のメールは長いから、負担にならないように、そのタイミングも流れをみて。

自分んち、人んち、さんざんたくさん集まってきたので、そういうのがうまくなりました。
食べものの加減。
子供をほっとく加減。
やってもやらなくても、少し余分に遊びのネタは準備しておくこと。
その場の、流れや空気や間を大切にすること・・・。

フリマはどうなるかな~。
がんばりすぎずに、場の空気を読むのが最大のポイントかと。
疲れるのは、まっぴら御免。
そして、クリエーションのために今日みたいな日は、ものすごい味方になります。
明るいうちが勝負ですね。

今月は、セミナー・講演会ふたつ。
もしかしたら、東京へイベント!
はじめての、お客様2家族、遠方から!

そうしたら、しばらくおとなしくする予定です。まゆごもり。
って書きながら、たぶんムリだろな~って今思いました(笑)

12月も2回ぐらい、友達呼んじゃいそう。
だって、忘年会。だってクリスマス。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
