スポンサーサイト

--.--.--.--:--


左手スカッスカッ、右手スカッ、左足ギュッ

2011.10.28.23:52

車を替えました。

初めて乗る、サイドブレーキを足で踏むタイプのものです。

今までは普通に左手でグッと引くタイプだったので、車を止めたあと、くせで、サイドブレーキを探して左の空間に手が行ってスカスカ空を泳ぎます。

次に右手。

サイドブレーキを解除するレバーが、右前にあり、なんとなくここだったっけって、やはり空をスカスカさせます。

で、一瞬間があり、思い出して左足でギュッと踏み込みます。
なかなか慣れないですね。

以前乗ってたのは、ギア?ドライブとかPとかが、ハンドル左横で操作するタイプでした。

で、家族の乗る車はいちばんメジャーな左サイドにあるタイプ。
たまに家族が私の車に乗ると、ギアがないからなんか慌てて、慌てるといきなりワイパーがビュンビュン動き出し、さらに動揺するとフロントに水がピューって出ちゃったりするんですね。
(ギアとワイパー操作の場所が近いので)


私がサイドブレーキを探して手をスカスカさせても、ワイパーが動いたり、水が出てきたりはしませんし、だいたい誰も見てないし、気づかれてもいませんが、なんとなく毎回、空をスカスカやってる自分が滑稽で笑えます。

慣れないな~と思う気持ちと、なかなか慣れないのが逆に毎回気持ちが新鮮だな~と思うのと。

安全運転を心がけたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
