スポンサーサイト

--.--.--.--:--


また忘れていたことを思い出した

2011.10.27.14:07

おとといの午前中。
リビングの隣の部屋に、私の嫌いなもの発見。

どんぐりから出てきたと思われる。

キャーというでもなく、騒ぐわけでもなく、本当に嫌いなものには、心静かに見なかったことに。

早く誰か帰ってこないかな。

少し経って、また隣の部屋へ行くと、少し場所が移動してる。


ヒィッと息を詰めるもやはり見なかったことに。


それから、本当に見てない
・・・


先ほど、ほうきでお掃除をしていたら、また遭遇。

おとといのことを思い出しました;

すでに動かないのと、生きてるのと。

ここにいるより、外のほうが残りの人生、絶対しあわせだよ。
ということで、頭の中でなるべく「もの」と認識し、力の入れ具合に注意しつつ、ほうきで外に掃き出しました。
がんばった、私。

隣の部屋にも、他の場所にも、まだたくさんのどんぐりが。
あちこちの入れ物に入って、ここかしこに。

入れ物を持って、えいっ!と外に放ってしまえたらどんなにかスッキリするだろうと思うのですが、時間が経ったどんぐりは、入れ物さえ持てません。
たとえ、入れ物ごしとはいえ、超至近距離で遭遇してしまったら・・・

たまに目につく、どんぐりに空いた小さな穴が気になります。

明日は県民の日。
県の蚕糸センターが公開されるので、見学に行ってみようかと思っているのですが、大丈夫かな、私。

大好きなぐんまちゃん、いろいろなバージョンがありますが、お蚕ぐんまちゃんだけは、かわいいとは思えません。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
