スポンサーサイト

--.--.--.--:--


元気にはなったけど、

2011.10.12.15:58

今朝は朝飯食べ過ぎて、ぼ~っとしてたらもうこの時間。

洗濯物をまだ干してない!
数少ない、私の家事なのに。

洗濯を干す場所では、すでに子供と友達が遊びはじめてしまい、もう干せない。
どうしましょ。

友達「私、すごくきれい好きなんだ」

私(ごめんね、うちは散らかってて)

子供「じゃあ、A型なんじゃない?A型はきれい好きなんだよ」

私(ごめん、私もA型だよ;)

友達「うん、A型。何型?」
子供「クワガタ」

私(ごめんね、小学校1年生になったら、耳から血を採って調べるものと思ってたのに、今はしないんだね)

友達「(笑)そういうんじゃなくて、血液型」
子供「私、検査してないからわからない。じゃあ、性格によって、番号がついてるの知ってる?」

私(あ~、それは説明が難しいからやめときな。我が家の友達には話さない話のひとつだよ!)

友達「知らない」
子供「1番から9番まであって、私は9番」
友達「ふ~ん。何番がえらいん?」
子供「そういうんじゃなくて、性格によって違うんだよ」

私(そうそう)

友達「じゃあ、私は何番?」
子供「わからない。きれい好きだから、1番じゃない?」

私(1番じゃないよ。そして私は1番だけど、残念ながらきれい好きじゃないよ)


さ、子供たちの会話を実況中継してないで、洗濯の他にもしてない家事、洗い物をするとするか。
本当によくもまぁ、何もせずに日がな1日過ごせるものかと思いますが、そんな自分を許せるので、エニシングオーケーであります。

子供たちの会話はお姫さまごっこ?
「お母さまに会ってきますわ。もう何年も会ってないから」

私(!どんな設定だ!?)
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
