スポンサーサイト

--.--.--.--:--


巨峰

2011.09.10.09:10

大きいぶどうってどうに食べますか?

子どもの頃から何も考えず、小さいぶどうと同じように食べてました。

皮のまま口に入れて、中をピュッて食べて皮から出すやり方。

なんの疑問も持たず、大きく育ち、高校生のとき。

友達がお弁当に持ってきた巨峰を分けてくれ、いつも通り食べたら大爆笑。

(!?)

涙を流して、感動しながら大笑い。

これ全部あげるから、もっとやってと。
私は果物もらえるなら、そんなにありがたいことはない。

知らなかった。そうかぁ。そんなに珍しい食べ方なのか。

皮むいてたら、手も汚れるし、爪にも入っちゃうじゃん。
知らなかったなぁ。

その後も私はず~っとデラウェアと同じ方法で食べてますが、上品な公の場では皮をむきます。
結婚式などでは、はじめから切り込みが入っている場合が多いですけどね。

昨日の夕食後、いただきもののピオーネを食べながら、ふと気づくと私以外の家族全員が皮をむいて食べていました。

教えたわけでもないのに、私にはそっちの方が不思議。

知らなかったなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
