スポンサーサイト

--.--.--.--:--


で、私の夢は?

2011.09.08.09:36

まめに動いて、掃除や家事をすることです。
今はごろごろしっぱなし。


別にまめまめな人になりたくての、合言葉「まめまめ」だったわけではなく。


佐藤さとるさんのコロボックルシリーズの何冊めかを読んだとき、「まめいぬ」が出てきて、そのとき私に雷が落ちました。

コロボックルも小さいので、コロボックルに飼い慣らされるまめいぬはさらに小さいです。

小ささと名前の可愛さとは裏腹に、まめいぬはけっこう野性味溢れる勇猛な犬で、コロボックルでも飼い慣らすのは大変です。
そんな性格はともかく、私は「まめいぬ」という名前に一瞬で惚れ込んでしまいました。
それで、はじめに持った携帯のアドレスをまめいぬにしました。
その次の携帯のときのアドレスはまめいぬの「まめ」だけ残し、アドレスの一部を「まめまめ」にしました。

それで、合言葉もまめまめ。

合言葉も確か3月くらいで終了し、納品書を特に目を通さない方もいらっしゃるでしょうから、ご存知ない方もいますよね。

次回ご注文時、合言葉を備考欄に書き添えて、お好きなサンプル一種類を選べるというものでした。

その他、瞬間合言葉で、「キラキラ」や「花と緑」もありました。

こちらは確か、プレゼントの残念賞か期間限定で何かのお香プレゼントとか、そんな感じだったと思います。

まめまめに歴史あり。

思いがけず、ブログの名前となって残りました。

でもお客さんの中では、私はずっと「わさびさん」
それでいいです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
