スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しあわせのカエル?!

2011.08.24.17:19

今朝、車を運転し始めたら、ビックリ!!
目の前で、ピョンピョン跳ねるものが!

白っぽいカエルが、車のフロントに!!

とりあえず、すぐ車をとめました。
一瞬、捕まえて家で飼おうかと思ったのですが、先日自然史博物館の企画コーナーで、生きたカエルがいて、お姉さんが「若い子が毎日バッタやクモを捕まえてくるんですよ」と言っていたのを思いだし、即却下。
いろいろが絶対無理です。

で、車を止めてみたものの、どうすることもなく、また発進。
そろりそろりと目的地に向かい、降りてみたら、いました、いました!
ワイパーの隙間にじっとしてました。

そのまま、また家まで運転しようかと思いましたが家族が捕獲に挑戦。

手を伸ばすとピョン。
伸ばすとピョン。
車から降りても、その繰り返し。
ピョン、ピョン、ピョン。
結局、柵の向こう、土のたくさんあるところへ入って行きました。
うちの周りよりは、田んぼも近いので、なんとか元気でいてくれるでしょう。
よかった、よかった。
それにしても、どこから来たのかな。
家の近くに田んぼは全くなく、カエルを普段目にすることもありません。
きっと幸運のカエルがわざわざ我が家にやって来てくれたんでしょう。
ラッキー☆

では、カエルミニ知識。
カエルは周りの色に合わせて、体の色を変えられるそうです。
ベルツノガエルは、鳥やネズミ、蛇!まで飲み込むスーパーカエルだそうです。(でも泳げないらしい)
最近知ったばかりの情報ですが、私はもちろんカエル「も」触れません;
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
