
--.--.--.--:--


11時半出発

2011.08.17.12:26

おとといは、8時半に出かけるつもりで、なぜか11時半出発。
昨日も、9時に出かけるつもりで、けっきょく11時半出発。

朝飯食べ過ぎて、朝だというのに朝から身体が重くなるので、朝飯の食べ過ぎに注意しようと思います。

頭の中のスケジュールはいつも立派なものが出来上がるのですが、時間に超ルーズなので、すぐにあっさり諦めて、予定変更にかかります。
諦めが肝心。
何事も無理しないに限ります。

時間に縛られると、その間ずっとイライラして、もったいないので。

さて、11時半に出発して、おとといは富岡の自然史博物館、昨日はぐんまの森の歴史博物館と近代美術館へ行ってきました。
充実の二日間。

歴史博物館はすごく久しぶり。
歴史好きにはたまらないんだろな~という感想。
いつか自分も興味持てるのかな。
美術館は企画展よかったのですが、レストランを目指していたため集中力半減(笑)
ゆとりがあるとき、楽しむ場所ですね。

やっぱり今は、自然史博物館が一番おもしろいです。
いつも展示されているガイガーカウンターが「調整中」で、機械が外されていました。
いずこへ。

今日はなんにも予定がないので、家でのんびり。
活動開始時刻?の11時半になったので、ブログをぱちぱち。
もうお昼すぎ。
夏休みらしいといえば、いかにも夏らしい毎日です。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
