
--.--.--.--:--


卵を割るとき

2011.08.03.21:38

卵を割るとき、いつもいつも親指が中に入り、指に卵が付いちゃいます。

数年ぐらい、卵を使わない生活をしていて、その前ももともとたくさん料理をするほうでもなかったので、卵解禁生活を開始したとき、
はて?卵を割るときは、毎回手が汚れるんだっけ?
と記憶が曖昧になってました。
卵生活再開して数年、相変わらず卵で手を汚さずに卵が割れません。

でも、世の中の主婦の方やレストランで働く方が、毎回手を汚し、いちいち手を洗っているようなイメージはありません。

きっと私の割り方の問題でしょう。

曖昧ながらも、やっぱり私も以前は、毎回洗ってた気はしないので、昔の勘?をなんとか取り戻したいものです。

とは言うものの、卵を使う頻度は少ないので、ズボってやってから、あ~ぁと思って、ま、洗えばいっかの繰り返し。
進歩なし;
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
