スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日のラッキーと謎のきときと

2011.07.24.23:37

最近、我が家ではスポーツカー、なおかつオープンカーを探すのがブームなのですが、あっと思ったときにはすぐに通りすぎてしまいます。
今日は朝行ったピアゴで前に止めてあった車がなんとオープンカー!
朝からなんて、ラッキー。

次に向かった先は、前橋の無添くら寿司。
最近よく行くのです。
誰がこんな時間からお寿司食べるの?っていう開店間もない時間に入りました。
くら寿司は、回転寿司で、食べたお皿を入れる場所があって、5枚ごとに画面でゲームが始まり、スロットだの、綱引きだの、見てるだけなのですが、勝ったり当たると、ガチャガチャみたいのが一個もらえるんです。

(だから、つい5枚単位で食べ、なおかつテーブルが常にスッキリだから、食べた量がつかみにくく、つい食べ過ぎ、しかも全品さびぬきで、わさびはお醤油に自分で取って食べるという何から何まで、無駄なくよくできたお店。)

で、そのガラポンは 、一回の食事で一個もらえるかどうかという確率。
今日もラッキーなことに一個当たったら、あれ?なんと空っぽ!
入れ忘れかと思ったら、紙切れに「当たり」の文字!!
帰りに、レジでクリアファイルをもらいました!!
超ラッキー!

なぜ、わざわざ前橋(車で一時間)まで、その店に行くかというとおいしいからです。
もっと近くにも、くら寿司はありますが、今のところ前橋が一番!
ところが、最近すぐ近くにライバル店ができました。

その名は「かいおう」
すごく混んでて、すごくすごく混んでたくら寿司も、少し時間をずらせば、わりと入りやすくなりました。
あの混み具合、味が気になるところですが、冒険心より外れないくら寿司派の我が家。
でも今日、そんな私の心を掴んで離さない言葉が。
「きときと」

今まで通りすぎ、ろくに見もしなかったライバル店。
今日は横の看板ではなく、入り口上の看板を見たら、
『海鮮きときと 富山「かいおう」回転寿司』
きときと?
きときと?

きときとって何?
チャキチャキみたいな感じ?

きときとが気になってしかたありません。
次回はライバル店に入ってしまいそうです。
おいしいといいな。

回転寿司(100円)大好きな我が家ですが、一番美味しいのはやっぱりうちのすぐ近くの普通のお寿司屋さん。(めったに食べませんが)
あと、ららん藤岡の「魚健」も美味しいですよ。こちらはリーズナブルです。
100円でなければ、回転寿司なら、がってんが美味しいです。

話しがすごく逸れましたが、今日もいい日でした。
今朝は珍しく、朝起きたときに今日という日に自信が持てず、どうしようかと思いました。
いつも今日もいい1日が始まる!と思って起きるのですが、今日は大切な用が3つもあり、しかも時間が重なりあってて、もしかしたら高速も乗らなきゃで、のんべんだらりの毎日の私には非常にプレッシャーだったのですが、朝からラッキー&謎のきときと?のおかげで、やっぱりいい日になりました。
あと、お祭りでたくさんの人(友達・知り合い)に会って元気になりました。
のんべんだらりの毎日のわりには、相変わらず友達増殖中です。
明日もいい日になりますように。

あ、思い込みが大切ですよ。
「今日もいい1日が始まる!神様(でも誰でも)ありがとうございます!!」

で、そう思えない日はラッキーを見つけます。
1ミリくらいのラッキーでも、自分の中で増幅。
今日は運転中、S字に光る雲も見つけました。
あれは竜!
きっといい印!

すごい思い込みです。
空がきれいに映るときは、私は必ず、「天が味方、 天が応援してくれてる!ありがとうございます!」と思います。
これは思い込みではなく、本当にそう感じます。

そんなこんなで、今日という日が無事終わることに本当に感謝です。
しばらく、のんべんだらりに戻ります(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
