スポンサーサイト

--.--.--.--:--


神さまの行列

2011.07.23.18:38

今日・明日は藤岡祭り。

明日が忙しいので、今日はまだあまり催しをしていない時間に、さらっと行ってきました。

そしたら、大名行列?!
神主さんを先頭に、大きな榊、そのあとを各町内の代表みたいな人がぞろぞろと。
きっとこれが、二日間のお祭りのスタートなのでしょう。
この町で生まれ育って数十年。
生まれて初めて見ました!
今日は超ラッキー。
そのあと、毎年食べるかき氷。
一年に一度、これを食べると、もう私のお祭りは満足です。
最近、人混みも苦手で;

でも店内から、お祭りの行き交う人を見るのは大好きです。
楽しそうだな~。
しあわせそうだな~。
若いな~。

あの子はどんな大人になるのかな~。
青春だな~。
あ、同級生発見!
名前が出てこないや;
などなど。

勝手にあれこれ考えて、自分は人からどう見えるのかな、背中丸まってないかな、いい顔してるかな、しあわせそうかな、などと想像します。
自分が意識してないときに人から、よく映るくらいスタイル(姿勢)がよくなったらいいな~と思います。
これからがお祭り本番の時間。
家にいても、ぼんやり祭りの音が聞こえています。
今日も明日も、お天気に恵まれますように。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
