
--.--.--.--:--


夏はお風呂がいい気持ち!

2011.07.12.21:36

冬のお風呂も大好きですが、入るまでが億劫で・・・

夏はお風呂が気持ちいいですね~。

お湯の温度も低くていいし、お湯も少なくていいし、体を洗うのも髪を洗うのも面倒くさくなくて、せっけん使うのも楽しくて!、汗も流れてさっぱりいい気持ち!!

明るいうちに、ちゃっちゃと入って、今日のお夕飯はカレー。
夏カレーは美味しい!!
暑い中、カレーを食べて、体の芯からじわじわ汗をかくのが、また好き。

明日のお昼は、多分カレーそうめん。

夏のお昼は、麺類が定番です。

洗濯ものが、すぐ乾くのも夏のいいところ!
量もグンと少ないし。

あと、夏の空も大好き。
一年中、どんな空も好きですが、ギュッと圧縮されたような緊張感のある、でも大きな存在感の空間、とくに明るい夕刻の空はたまりません。
とりあえず、夏といえばタッチ(笑)、ちいちゃんのかげおくり、敗戦、子どものとき見た景色、ひまわり、夕立、雷、季節はわからないけどラピュタ(笑)。
自分が生きてきて、何度も繰り返した夏が、夏の空の雲と雲の隙間のその向こうにすべて在るような気がします。

地球上のすべての生き物は皆、兄弟と思い込み、発狂しそうなほど苦手なものたちも、今年は心入れ換え、がんばっています。

皆さんは、どんな夏の予感ですか?

私はキラキラしちゃいますよ!
大きな予定はないですが、最近次の月のカレンダーを見ると、なんとなくイメージがわくんです。
今年の8月は、ずっしり充実した夏の予感。
わくわく。

世の中、あんなことやこんなこと・・・いろいろあり過ぎですが、やっぱり夏は夏。
心のダイヤがひとつでも、ふたつでも輝きますように!

やっぱり夏「も!」好き!!
「好き」を見つけるの得意です。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
