スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ブログ模索中

2011.06.16.23:53

まだまだ新しいブログに不慣れです。

読みにくい・見にくい等あるかと思います。申し訳ございません。


それから、ブロともを申請して下さる方もいらっしゃるのですが、出来る限り今までと近い形のブログを維持していきたいので、どなたの申請も今後受けないと思います。
せっかくのお申し出に応えられず、ごめんなさい・・・。

メッセージがどういうシステムで届くようになっているかも分からないのですが、こちらもちゃんと読んでおりますが、一貫して今のところはお返事をしておりませんので、ご了承下さい。

閉店後のわさびスタイルが確立せず、ご連絡をいただくにもご不便をおかけしております。

今は「仮」続わさびブログということで・・・。

お手紙・・・よく届きます。ありがとうございます。
閉店前からのお手紙のお返事もかなりたまってます。。。

ゆるゆるです。
閉店に続くわさびの活動を、混ぜこぜの中ゆるゆる進めている感じです。相変わらずで仕事をしていたときと変わりません。
ただ、きちんと終わりにするために、少しずつではありますが、手と足を動かしています。
あとはやってもやらなくてもいい仕事なので、自分の中の満足な達成感のためかもしれません。

わさび雑貨がなくなって、寂しいお客様もたくさんいらっしゃって、中にはすごく遠くになってしまった感じを受けている方もいらっしゃるかと思います。

私の中ではそれはまったくなくて、個々のお客様との距離感とか、つながりはそのままです。

見られなくなったわさび雑貨には、店員も商品もないかもしれませんが、もともと実店舗のないお店でしたので、お会いしたことはなくても、なるべく一対一の気持ちで仕事をしてきました。

「お香」と「代金」の行き来はなくなりましたが、「ありがとうございます」と「応援しています」と「お元気でいてください」と「笑顔の多い毎日を」・・・は今も変わりません。

どれだけ正確にお客様を覚えているかの自信はありませんが、それは「皆さん」への言葉ではなく、お一人おひとりへの気持ちです。

人によっては「大丈夫ですよ」とか、「今はそういう時期かもしれませんね」とか、そんなことをいろいろ書いてきました。
おせっかいな性格はきっと一生なおらないので、私のおせっかい矢印は、きっとこの先もお客様の元へ飛び続けるように思います。
キューピッドの矢ならいいんですけどね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
