スポンサーサイト

--.--.--.--:--


白風紗に歴史あり。

2011.06.14.10:33

自信を持って、素敵なお店をご紹介します!

魔法道具屋さん、「白風紗」さん。
http://vientoblanco.blog82.fc2.com/

石をメインの素材にし、魔法の杖や、ミニワンド、ペンデュラム、アクセサリーを製作・販売しているお店です。

わさび雑貨のお客様だったのですが(ありがとうございます)、思えば長いお付き合いです。
だって、「今度、石のお店を独立します」とメールをいただいた頃からのお付き合いです。
そのとき私の頭の中の「石」はお墓の石屋さんにディスプレーのようにゴロゴロおいてある、白くて熊だのキリンだの、たまにドラえもんだの、そんな感じの石で、もう少し画廊で発表するような抽象的な、でもお外で製作・お外に展示みたいな石を想像していました。
そうしたら、もっと小さなアクセサリーにする石やお守りにするような水晶とかのお店でした。

わさびを長く続けてきたおかげで、今なら石といえば、あ、パワーストーンですね。とすぐわかります。

でも、パワーストーンとは呼ばずにはじめから「石」と一環して呼ぶ白風紗さんの姿勢に、石に対する思いとどう捉えているかがよく表れているな~と思います。

はじめはアクセサリーや、石そのもののお店。
それから、人生相談のようなお仕事もされ、めぐり廻って「魔法道具」に行き着いた感じです。
お店の名前も、作家名も、何度も変わってます(笑)

すごいな~、えらいな~といつも思うのは、怪しげで不思議で言葉ではうまく説明できない世界をきちんとご自分の言葉で最後まで伝えているところです。

わさびなら、「お香は雑貨です。香りを楽しむものです。それ以上のものではありません」
この一言で片付けます。
わさびのお客さんが、「え~、わさびさんってそんな風に考えてるの~。ショックゥ」と思われたら私がショックです(笑)

でも、「お香を浄化に使いたいのですが。どうに使えばいいですか?何のお香が効きますか?どういう風に使えばいいですか?」というご質問がエスカレートした場合は、さっきの一言です。
「ご自分の感覚を大切に。ご自分がどう感じるかを大切にしてください」というのを相手の方にお伝えするのは、本当に難しいです。

でも、「魔法道具屋」さんですからね。はじめっから「魔法」って付いてますからね。
「そんなの書かなくたってわかってるよ~」って私なら思うことも、本当にいろいろなお客さまがいることは想像に難くないですから、そこは吉良さん、ちゃんと書きますよ~。えらすぎます。
簡単に言えば、「自分が大切なんですよ」という部分。杖から火が出るわけでも、物が飛ばせるわけでもありません。
(私、手でものを浮かせた人にはあったことがありますが。あ、話がそれる・・・)

自分の意志、気持ち、方向性、行動力。
それらを後押しし、サポートしてくれるのが魔法道具です。
逆にそれらをなくして、魔法道具はなんの変化ももたらしてはくれません。

なんて、いろいろ書くのもやっぱり私もまじめだからでしょうか。

見ていただければわかりますが、単純に可愛い!!!!!
素敵!!!!!
ほしい!!!!

そんな作品ばかりなのです。
はっきり言って、よく売れてると思います(笑)
気に入ったら、後悔のないように、早めのご注文がオススメです。

カテゴリーで今までの作品をぜひぜひ見てみてください。
本当に見ているだけで楽しくって、しあわせです。
私はやっぱり魔法の杖が好き。

私の家には・・・
魔法の杖3本。
ミニワンド1本。
ペンデュラムひとつ。
白風紗の前の時代にやってきたものも含め、石がゴロゴロ。
(石は詳しくないので、名前はわかりません。覚える気もなし;)

ぜ~んぶ、宝物です^^
吉良さん、ありがっとう!

何ヶ月もず~っと、このお店をご紹介するタイミングをみてました。
なんといっても、トップページ。
今のトップページの魔法の杖、申し分ないです。すばらしい~~~~~。

それから、先日お友達のお誕生日にペンデュラムをプレゼントしました。

お誕生日のブログの題名をわざわざ作品の名前と同じにし、○○ちゃんのペンデュラムを探してね♪とこのブログを一緒にプレゼントするつもりが!!

ちゃんと吉良さんから聞いていたのに、漢字の読みを間違えた~~~~
(-"-)しょぼ~ん。
ま、頭のいい彼女は、正しい読みもわかって、意味も汲み取ってくれるでしょう。

わさび雑貨のお客様は、白風紗さんお好きな方、大勢いらっしゃると思います。
おうちにひとつ、魔法道具はいかがですか?

追伸;携帯でも見られるようですが、パソコンのほうが見やすいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
