
--.--.--.--:--


ワープロが恋しい。

2011.06.13.15:43

今もきっと皆さんが思い出すわさびのトップページや、各カテゴリーの広告写真。
あんなに出来のいいホームページを運営?していた私が全くパソコンがいじれないなんて;

人には得意・不得意がある!ということで、完全分業だったわさび。

今日、ちょっとしたチラシみたいのを作る用があり、パソコンを開いてみました。
よく耳にする「ワード」というのを探し、さっそく始めてみたのですが、まっっっったくわからない。
行間を狭めたいのに、わからない。
字体もやたら多くて選べない。
以前、仕事でワープロを使っていましたが、「真ん中に寄せる」とか「左に寄せる」機能が、パソコンにないわけないのでしょうが、見つからない。
そもそも、紙のサイズの設定もわからない。

すぐにイヤになり、手書きでいいや・・・とさっさと諦め。
いかん!これだと学習にならない!!

今さらですが、もう少しまじめにパソコンを使えるようにしたいと思います。

21世紀ですからね。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
