スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンサン

2011.06.12.19:36

今朝焚いたお香はTulasiのサンのコーンを2個。

Tulasiのサンは、かなり好きなお香です。
甘いわけではないですが、あったかな包容力と丸さあって、重い感じは全然しません。
あまり目立つ商品ではなかったですし、たくさんあったわけではないので、きっと今お手元にある人は少ないですね。


HEMにも、ムーンとサンがあります。
ムーンは大人気の香りですが、同じ感覚でサンを焚くと、えらい目にあいます。
HEMのサンも大好きな香りです。
ムーンもサンもどちらも神秘という言葉が似合いますが、ムーンは透明感があり、サンは深みと少し渋味がある感じ。
お好きな方にはサンはたまらない香りですが、とにかくムーンとは全く違います。
で、大人気のHEMのムーンですが、同じ感覚でTulasiのムーンを焚くと、これまたえらい目にあいます。
Tulasiのムーンも人気商品ですが、HEMとTulasiは香りの表現方法も質感も全く違うので、「全く違うもの」と思って焚くのがよいかと思います。
HEMのムーンはお香が好き人が、さてお香焚こうと思って、銘柄を選ばずいつでも焚けるお香で、Tulasiのムーンは、眠る前の枕元に置く匂い袋(実際、置いたことなどありませんが)みたいな、今日も1日ありがとう。ふわふわな眠りをよろしく。・・・みたいなイメージでしょうか?

そんなわけで、HEMとTulasiのムーンとサン、全く違う香りですというご紹介でした。
ムーンは、FLUTE やDARSHANのムーンドリームとかありましたが、どれもTulasiのムーンのざらざらをなくしたような香りで、ムーンの中ではHEMの冴えた月光のような香りは珍しいです。
他のムーンは乳白色の月明かりといった感じかな。
同じ名前のお香も、いつでも先入観を外してからお試しくださいね。
自分のお気に入りは、知名度や人気度とは別のところにあるものです。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。