
--.--.--.--:--


プチプチ

2011.06.01.23:09

正式名称、エアーパッキン、かな?

今日、夕飯の支度中、干ししいたけの袋に入っていて、手が触れた瞬間、

「これ使える?プチプチが大きいからな。その前に椎茸のにおい・その他が付いてて使えないんじゃない?」

と頭と手が会話。

その前にのその前に、もう使わないんだった。。。

この習慣は長引きそう・・・。

つい最近まで、「これ使う?」といろんな人から、ダンボール・梱包資材・プチプチ、スポンジみたいの。
実際は使わなかったけど、桃とか入っている白いネットみたいのまで、いろいろ集まってきました。

私も、人から贈り物があると、品物はもちろんプチプチが妙に嬉しかったり・・・。

リサイクルはいい習慣ですからね。

これからも上手にものをまわして、モノも人も流れも・・・いい循環が作れる人になりたいです。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
