スポンサーサイト

--.--.--.--:--


~ゆるゆると閉店~

2011.05.31.12:33

半年以上も、閉店セールをしていました。
思えば、変なお店です。思えば変な名前のお店でした。。。

お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

最後は、きっと今までの思い出や感謝の気持ちの熱~いブログを書くんだろうな~って思っていました。
閉店セールがはじまってからは、ダダダダーと梱包に追われる毎日で(おかげで無事閉店できました)、お礼のブログは終わってからなんて思っていましたが、そのひとつひとつの梱包で、わりとお客様には私なりの感謝を伝えられてきたように思いまして、けっこうもう満たされちゃってる自分がいます。
ダダダダーのままでしたら、終わった後、ポカ~んという穴があいちゃったとも思うのですが、4月で閉め、10日間は福箱や箱売りのみ、その後も、プレゼントの発送はあったりと、ゆるゆるぅと店じまいができたおかげで、私はいつもと全く変わらずです。
長く続けてきて、わりと一生懸命、「梱包!梱包!」な毎日を送っていて嘘みたいですが、本当にいつもと変わらないです。
忙しいといえば忙しいかもしれないし、時間があるといえばかなりある、好きなことしてます。
そして相変わらず・・・相変わらず・・・家事から逃げまくっています。
もう逃げられません(-"-;)
それだけはやらないと・・・。

私の憶測なのですが、お客様もわさびの閉店に対し、今は、心は静かなのではないでしょうか。
半年間は、山あり谷あり、とくに初めのショックは相当だったと想像できます。(ごめんなさい)。でも今月に入り、静かにお店を閉めていくわさびを眺めながら、それが自然の流れのようにお客様の方でもだんだん受け入れてくださってるのかな~なんて感じています。
自分も少し寂しい気もします。閉店にではなく、閉店の仕方、わさびらしくもっとにぎやかに、「みんなみんなありがと====!!!!」みたいのもありかな、って思ってました。でも静かな閉店もいいものですね。なにしろ半年間にぎやかでしたから。。。

年賀状に書くお決まりの言葉。
「今年もどうぞよろしくお願いいたします」
それです。それ。
今年もどうせ、会わないのです。社交辞令もいいところかもしれません。でもその「これからもよろしくお願いします」という気持ち。その先にあるもの。
会えなくても、何してもらわなくても、生きているだけでお互い様。
未来への感謝。今までへの感謝。「誰に」でもなく「何に」でもなく、お世話になりました、これからもお世話になりますの気持ち。

そんな感じで、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
