スポンサーサイト

--.--.--.--:--


子供の写真

2011.05.28.23:50

今じゃ考えられませんが、過去に一度だけ子供の写真をお店に載せたことがあります。
むか~し、「期間中にお買い物をしてくださった中から抽選でプレゼント」というのをやりまして、そのプレゼントのお香がシトロネラのガーデンサイズのスティック。
ガーデンサイズは、普通のお香より倍以上長く太いお香で、お外で焚いたりするので、そう呼ばれるのでしょう。
シトロネラは、虫除けで有名ですので、理にかなった商品です。
HEMのチャンダンやサイババナグチャンパもあります。(トールサイズなどとも呼ばれます。)

その大きなシトロネラの大きさをわかりやすく表現するために、まるでタバコを横に置いて写真を撮るかのように、赤ちゃんをゴロンと寝かせ、同じくらいの長さのお香を横に置き、こちらをプレゼント!とお店に載せました。さすがにトップページではなかったですが。

今日、久々に引っ張り出したジャンボサイズのシトロネラ。
焚く前の香りは、ピクルスそっくりでした。

お香を全部一ヶ所にしまいましたので、お香に用事があるときはそこへ探しに行きます。
あっちの引き出し、こっちの引き出し、どこだっけ?どこだっけ?とやっていると、懐かしいお香がいろいろ出てきます。

レアなんてもんじゃありません。
これも売ってたんだな~。これもよく揃えたな~。これは二度と手に入らないな~。などと思いながら、今さらながらわさび雑貨の底力に自分で感心(笑)
よくがんばりました。

お恥ずかしながら、すっかり忘れてたお香もありまして、お客様が思い出のお香で書いてくださった「Duykhore」
今日、実物を見てやっと思い出しました;

そんな気はしてましたが、これからますます私はお香を好きになるでしょうし、上手に焚けるようになるでしょうし、楽しめるようになると思います。
お客様ほど、ヘビーユーザーではありませんが、(一日に一本も焚かない日のほうが多いです)、一球入魂?一音入魂?みたいな感じで、ベストな一本を選ぶ感性を磨いていきたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
