スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ガリを探しに雑貨屋へ

2011.05.23.19:04

今日はプレゼントご当選のガリ(お香以外をご希望)用プレゼントを探しに雑貨屋さんへ。
閉店後、まだ残っているお香を使っていただける方へプレゼントという趣旨のさよなら感謝プレゼントですので、ガリの場合はお香立ての予定でしたが、ご当選された方のほとんどはありえないくらいのリピーターさんがほとんど。
お買い物で、すでにお香立てをプレゼントさせていただいたことのある方も多く、そして今まで買っていただいたお香立ても数知れず。
わざわざプレゼントを買いに行くというのは趣旨とは違うのですが、おうちの中にガリ見当たらず・・・。
まぁ、お店(豆ごろ)に行きたかっただけってウワサも。。。

それにしても、もらって嬉しいものってなんでしょう。
お香当選の方とのバランスもありますし、袋の大きさもありますから、予算内でもらってうれしいもの。センスもよく、「もらって困らないもの」というほうが正しいかもしれません。

でもでも、今、あんがい「モノ」っていらないような気がします。
生活に必要なものって、けっきょくとりあえずは揃っているわけですし、必要なものは自分買います。
おうちもお部屋も決まった空間に、「これどうぞ」と何かを贈り、空間の一部を所有させてしまうわけです。

では食べ物?
これもなかなか。
お好みもありますし、三食で食べ物飽和状態の方でしたら、おやつはもらっても迷惑かもしれません。

・・・では、食べ物以外の消耗品。
私の目に入ったのは、・・・・お香・・・・!!!!!!
消耗品。大きさもがさばらないし、ストレスの多い世の中、ほんのひとときのリラックスを贈れたら!

え~~~~!、そんな思考を持った自分にビックリしましたが(笑)、とりあえず手に持ったお香はコーン香で
「アップル+ジャスミン」。
いろいろそれぞれの効能が書いてありましたが、「ジャスミン」と文字が目に入った瞬間、この言葉はウソではないけど、この通りに感じられる人はいったいどれくらいいるのだろう。ジャスミンが苦手な人はものすごく多いから、この効果が得られる人は半分以下。
自分の中で、インド香を薄めて薄めて、焚いたこともない日本香ですが、わりとリアルに香りを頭に再現してしまい、すごく冷静な自分に戻って商品を戻しました。
・・・・そうだ、だってガリはお香以外ご希望なんだから・・・

お香屋を始めた頃は、まだお香は嫌いでした。
私はいろいろ思うところがあり「嫌い」という言葉はブログで極力使わないようにしていますが、そのときの私はお香は嫌いだったと思います。
だからそれまで、雑貨屋でお香など目もくれず。
お店をはじめてからは、視察?みたいな感じで、眺める程度。
日本香も素通り。だってうちにはお香が山ほどあるから。

それが今日、頭にスッとお香という選択肢が現れ、かなりかなりビックリでした。

ちなみにお香をプレゼントするというのは、他のどんな雑貨よりもどんな食べ物よりも難しいことです。断言!
お友達にプレゼントしてくださるお客様、本当に尊敬します。
私は「お香が好き、もしくは興味がある」とわかっているお客様へ対してのプレゼントでしたから、難易度は半分以下です。

それにしても、がさばらないはずの消耗品のお香・・・
今これを読んでくださっている方のおうちで、なによりも大きく空間を占めているのは想像に難くないです。
ごめんなさい。いえ、ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
