
--.--.--.--:--


コーヒーも紅茶も大好きです。

2011.05.11.16:29

何を今さら?
なんで今日??

お客様からご質問があったので、お返事です。
今、どなたのメールにもお返事を書いておりません。書くと長くなりますので、閉店してからということで。(あ、もうしたんだった。業務が終わってから)

でも、このご質問は重要なので(笑)
そして、まったく別のお客様のブログの今日の話題がコーヒーと紅茶!
これは書かねば。

わさび雑貨のブログには、いやんなるくらいコーヒーが登場します。
試しにコーヒーでブログ内検索。出てくる出てくる。
紅茶も負けていません。

コーヒー好きですね~。
詳しくもなく、自分では挽けませんが、インスタント・缶コーヒーはもう何年も飲んでいません。
ちなみに粉のコーヒーとインスタントのコーヒーでは豆の種類が違い、インスタントの方がカフェインが倍ぐらい強いそうです。(あらイヤだ、まるで詳しい人みたい/笑)

紅茶も大好き。お茶全般、もちろんハーブティーも、大好き。

意外に緑茶はあんまり飲みません。大好きですが、上手にいれられないので、今後の課題。
よそのお宅で、ちょっと少なめに、ちょっとだけ濃めに入れたお煎茶が出てくると感動します。

お茶を上手に入れられる人になりたいですね。

今日は雨がよく降っています。
一時間以上早く、集荷のお兄さんがみえて、予定してたお荷物がほとんど出せなかったのですが、「今日は雨だから、あんまり荷物出したくないな~」(もしくは都合よく、集荷のときだけやんでくれないかな~)と思っていたので、願ったり叶ったりなのかもしれませんね。
また明日です。
そして、できた時間でこうしてブログ。
プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
