スポンサーサイト

--.--.--.--:--


魔女の薬屋

2011.04.27.06:42

おはようございます。わさびです。


今日の群馬は先日とはうって変わり穏やかな晴天です。





今日は昔むかし、そのまた昔の夢の話です。


ある、森がとても美しい国で小さな少女の姉妹が魔女の薬屋を営んでいました。その薬屋はたいそう人気で、魔女たちからは大変慕われておりました。


その姉妹自身は人間種で、魔女の一族の系統ではありません。ただその姉妹が配合する薬が良く効くと魔女の間に広まり、すっかり魔女専用の薬屋さんになっていったとの事です。





今はその薬屋さんはありません。いまその姉妹は何をしているかというと、姉は学校の先生、妹はお香やさんです。


でもいまでも魔女の方には大変慕われており、日々のなかでもとても良くしてもらっています。





現世ではその調合された薬はお香や教科書に変わっています。そして現世でも魔女の人たちはたくさんいらっしゃいます。10人に1人くらいが日本での人口割合だと思っています。





もし、自分がこの世界でいろいろとうまくいかない、あわない、友達が少ない、仕事が続かない・・キラリン過ぎ、モテスギ、美しすぎる、星の国と繋がりまくり・・と思われたら、もしかしたらあなたは魔女一族の方かもしれません。





夢のお話ですが。。続きはあとで。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
