
--.--.--.--:--


こんなボランティアもあります。

2011.04.18.12:24

kafuu´s  b l o g





私はだいたいいつも髪が短いので、このボランティアをすることはないと思いますが、髪が長~い人で、切ってからこんなボランティアもあったんだ!ってことになる前に。


世の中、知らないことがたくさんありますが、知っているということでいつか何かのお役に立てるのは嬉しいですね。





・・携帯で見られないかもしれない人にために・・


カフー ヘアーという美容室さんのブログです。


「ヘアドネーション」


ヘアドネーション(髪の寄付)を知っていますか?





小児がんの治療、先天性の脱毛症、無毛症、事故等の理由で


頭髪を失い苦しむ18歳以下の子供達に


医療用カツラを提供し社会復権をサポートするというもの。


また、がん治療、不慮の事故等で髪の毛を失った女性にも


同じ目的のもとカツラを提供している団体があります。





30?以上のまっすぐな髪ならOKです。


カラーやパーマのない髪の方が良いようです。


(コンディションにもよるとか)





かなり思い切ったスタイルチェンジにはなりますが


いいきっかけにはなるかな~という方。


ぜひご来店ください。





ちょっとボランティア。ちょボラ。


私たちに出来ることで社会貢献できたら・・・


そう思っています。


(2011.3.3)

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
