スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「うさぎのくせに」というのはうさぎに対して失礼な言葉にあたるのか・・・

2011.04.11.11:37

縁あってうちにいるうさぎは、つぶつぶの市販のえさが大好きです。





葉っぱをあげても、にんじんをあげても、つぶつぶがあれば、真っ先につぶつぶ。


うさぎだからと言って、にんじんが大好物とも限りません。


そのときの気分で、大根の葉っぱを喜んで食べたり、お芋の皮を食べたり・・・、


「うさぎのくせに、にんじんよりも・・・」と思いそうになっては、「うさぎのくせにというのは、うさぎに対する差別用語かも」といつも思い直します。


イチゴはかなり好きです。


その辺に放しても、草を食べたりしないのですが、一度植えてあるイチゴはすぐに食べだしそうになって慌ててとめました。


ふだん、あげられるのはもちろんヘタです。





そして何よりの大好物のつぶつぶ。


本来、うさぎは葉っぱを食べて生きているんでしょうから、葉っぱを食べればいいものを・・・と思うのですが、カリカリとした歯ごたえ・食感、うさぎ味に絶妙に配合されたブレンド。その辺の葉っぱや、野菜の皮なんかは到底かないません。





食べることはしあわせですからね。楽しみを奪ってはいけませんね。


先日大量に買ってきました。





草の中では乳草の好き度が別格。


これからの季節はしあわせかも。





でも暑すぎると、のびてます。





今年の夏は、暑くなるのかな。





一度も抱っこしたこともなく、ほとんど面倒もみてませんが、長生きしてほしいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
