
--.--.--.--:--


こんなときに

2011.03.27.16:20

私はあんまり「こんなときに」って思いません。


どちらかというと、こんなときだからこそって思うのですが・・・





今日はひと言「こんなときに」。





さっき出先から、帰ってきたら近くのサッカー場の上に凧が見えました。


い~な~と思ってみながら、車から降りたら、「バタバタバタ」と音がします。


上を見たら、うちの前の電線にも凧が!!


ナゼ?!





しばらくすると警察の車がゆっくり前の道を通って、少ししてバックで戻ってきたので、「あ、凧を取りに来てくれた!」って思って声をかけたら、


「東電に電話してもらえますか?いいですかね?まだ別の用が終わらなくってお願いしちゃっていいですか?」





いいですけど、今、東電。東電か。。。





電話したら、出ない。出ない。出ない。出ない。





本当に出ない。





まぁ、今いろんな電話がいってるでしょうから。


でも、近くの電線で凧を見かけたら、東電に電話するって子供のときから決まってますよね?


ここでなんか事故があってもいやだし。


ひたすら待って、やっと出て、


「お忙しいところすみません」


「はい・・・」←なんとなく身構えるのがわかる。





「家の前の電線に凧が」


「はい?」





すぐ来てくれるとこのことでした。


(まだ来ませんが)





いつでも、どこでも、こんなときでも、どんなときでも、凧で遊ぶのはとってもいいと思います。


でも!電線にひっかけるのは要注意!

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
