スポンサーサイト

--.--.--.--:--


返却日は4月7日。

2011.03.24.22:11

今日は久しぶりに図書館へ。


仕事後行ける時間がちょうど計画停電で諦めていたのですが、今日の計画停電は実施されませんでした。


計画停電だと明るいうちは閲覧は可能だけど、貸し出しはできないそうです。


今は物語とか借りても結局読めず、それが何度か続いているので、まとまったお話は少し先にとっておいて、さらって読めて、おもしろそうで、自分が興味あって、なおかつためになりそうな本を選んできました。


レジ(とは言わないですけど)で、「4月7日までです」と言われて、


(・・・えっ?)っとなりました。


4月?


すごく先に感じていた4月がすぐ手に届く距離まで!


2週間後の4月7日に思いを寄せてみました。


わさびはどうなってるだろう。(たぶん今と変わらず)


地震はどこまで落ち着いてるだろう。


こちらはかなりよくなっていると思いました。


なにせ4月。


たぶん寒さが違います。


いろいろな問題はあるにせよ、それは1週間・2週間の話ではなく、これからずっと私たちが抱えていく必要な課題のはず。


でも、今すごく寒い思いをしているとか、燃料がないのとか、そういうのは次の返却日にはかなり良くなっているかもって思ったら、私の中の近い未来(2週間後)のイメージは淡いピンク色になりました。


桜の春までもう少し!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
