スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちゃんと届いた灯り

2011.03.19.21:10

数日前、我が家では無事家族のお誕生日お祝いをしました。


ケーキも買いました。


こんなときに?と思われるかもしれませんが、ここ数ヶ月、閉店セールが始まってからのわさび雑貨は、もちろん今までもですが、お客様の応援してくださるお気持ちにすごく支えられています。


生活必需品の順でいけば、ケーキは下の方かもしれませんが、私はこんなときだからこそ、やっぱり自分の好きなお店でいつも通りお買い物がしたいです。


買い占めのニュースの一方では、きっと買い渋りも出てくるのでは。


普通でいられる部分で、普通にすることも、今私たちができることです。


大切お金は・・・節電・節水で倹約しましょう。





さて、本当に皆さんにお世話になっていますので、誕生日プレゼントもお客様のお店で探しました。


お客様のアジアン雑貨屋さんでピッタリなものを見つけて、さっそく注文。わさびでは、ありえない超可愛いラッピング♪


ダンボールにさえ、可愛いシール。(このダンボールはすでにわさびで使わせていただきました)


私にまでおまけのプレゼント。


感激の品物が届き、お礼のメールをしたのは、11日の午前中のことです。





どこから届いたと思いますか?


茨城県です。


今、お店はお休み。


昨日自宅に帰れたそうですが、それまでは寒い中、車で寝泊り。今も断水状態。ここ藤岡でも揺れたほど、つい先ほども震度5強がありました。





私が家族に買ったプレゼントは、蓮の形の小さなスタンドランプです。


もし私の家に届いてなければ、発送が一日遅ければ、この繊細なランプは壊れていたかもしれません。


数日前、ケーキを食べるときも、余震が心配なので今年はロウソクはなしです。


その代わり、夜ランプを灯し、今までの無事を感謝、これからのことをお願いしました。


蓮の灯りはとっても綺麗です。





今、このランプを使っているかというと使っていません。


まずは、ライトを省エネのものに変えてからです。我が家はそういううちなのです。今までもずっと。もちろんこれからも。





今、すっっっごく大変な状況でも、必ず笑える日常が戻る日が来ます。必ずです。


パソコンがまだできる状況かはわかりませんが、このブログを読んで、これからまたお店を続けていくうえでの少しでも希望になりますように。


生きていて下さってよかった!


注文の商品を10日に発送して下さってよかった!


素敵で最高なお誕生日プレゼントをありがとうございました。大切にします。





わさび雑貨を閉めてからも、応援しています。


ゆるゆるつながっていてください。


これは、他のお客様、みなさんにいつも思っていることです。


いつもいつもありがとうございます。


これからも、どうぞご無事で。どうぞお元気で。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
