スポンサーサイト

--.--.--.--:--


[重要]とりあえずブログで発信させていただきます。

2011.03.16.15:46

茨城県高萩市のお客様からメールをいただきました。


私も何をどうすればよいかわからないのですが、とりあえずブログで発信させていただきます。


===


茨城は水戸のあたりは不自由ないようで、北のこちらではみんな深刻な食料不足になっているのに報道であまり取り上げられません…。





茨城県高萩市、災害対策本部が急遽SOSを発信するために


さっきTwitterをはじめてました。(しかし偽物では?と疑いが出てるようです)広まるか心配です。二言ほどしか書かれていないもので…





こんなことをメールするのもおかしいのですが、県外の方に現状を伝えて!と悲痛な言葉が市役所からあがっており、余震の続く間、生き延びられるかあやしい状況です。(飢えるかもという不安を含めて)





申し訳ありませんが今の状況を書かせて下さい。そして何か日本国内に広める方法はないでしょうか?わたしは携帯しかなく、メールが限界です。





市内のイオン、スーパー、コンビニ営業停止状態。炊き出しのない避難所もあります。お買い物が何日もできず、道路も水戸より北なので止まっている状態…高萩は孤立しています。食べ物圧倒的に足りない(ほぼありません)という状況…電車も完全に止まっています。


高萩市内現在、全域断水中です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まめまめみかん

Author:まめまめみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
